2014年02月10日

2/9(日)丸ケ崎自治会文化祭にお邪魔させていただきました

 みなさんこんにちは。お久しぶりでございます。たろちゃんです。
 最近は学生指揮として一年生ながら他者の指導に回る機会が増えてまいりました。
 自分で分かっているつもりだった部分でも、実際に口に出して説明しようとするとうまく説明できないことが多々あり、勉強不足を痛感させられました。

 さて、最近の音楽部の活動としては昨日二月九日に丸ケ崎自治会文化祭に参加させていただきました。
 同じく、参加を予定していた土曜日のイベントが大雪の影響で中止になったので本当に開催されるのか不安でしたが、無事に開催されてよかったです。

 演奏させていただいた曲は、「翼をください」「春に」「エーデルワイス」「ドレミの歌」の四曲になります。
 前回の演奏からテストを挟んで久しぶりの演奏だったこともあって、反省点の多い内容になりましたが個人的には楽しく歌えたのでよかったと思います。
 これからは、学位授与式や入学式、新入生歓迎会や学祭など、内輪での演奏の機会が増えていくと思いますが、地域とのつながりも大切にしていけたらいいと思います。八日に予定していた私の指揮が流れたので次の機会に力を蓄えながら練習していきたいと思います。
 これからも芝浦工業大学音楽部メンネルコールをよろしくお願いします。
posted by とある部員 at 02:47| 部員ブログ