2013年12月11日

演奏会まであと4日!!

後4日ってタイトルだけど記事書いてる時点で日付変わってるのであと3日なんですよね。
ニット帽やネックウォーマーで完全防備を目指したところ先輩に「ちょっとかわいい」と言われて喜んでいた奇人二号あらためたろちゃんです。

今回の練習では鷗とヒスイを中心に行いました。
この二曲は第一ステージの締めとして歌われる二曲です。
特に鷗は高校時代にも歌った曲なだけに個人的には思い入れが強い曲です。
うまくフレーズが作れるように呼吸には気を使っています。
演奏会当日は、私が歌うバスパートの旋律に主旋律同様耳を傾けていただけるとうれしいです。

また、演奏会もそうですがその後の準備も同様に進んでいます。
どの曲を演奏会後も継続して練習し、次の演奏に備えるのか。
どんな曲を新しく練習していくのか。
ほぼ決定しています。

これまでの一年の集大成として、
そして、
これからの合唱生活の新たなスタートとして、
芝浦工業大学音楽部メンネルコール
第53回 定期演奏会
精一杯楽しみたいです。

皆様のご来場をおまちしています。

芝浦工業大学音楽部メンネルコール
第53回 定期演奏会

日時:2013年12月14日(土)
開場13:00, 開演13:30
浜離宮朝日ホール(朝日新聞東京本社新館2階)
都営大江戸線 築地市場駅A2番出口より徒歩3分
チケット:全席自由1000円

たろちゃんチョイス注目曲


フレーズ内の強弱の山、掛け合い、主旋律とハミングのㇵモリ、そして強弱
合唱の魅力を詰め込んだような一曲です。
ぜひお楽しみに!!

Una sanosa porfia 
第二外国語でスペイン語を選択したこの私の言語能力(失笑)をもってしても曲の歌詞の解釈というものはとても難しいものです。
有村先生に教えていただいた訳をもとに、16世紀のスペインに思いをはせながら歌い切りたいです。

お問い合わせ
芝浦工業大学音楽部公式HP http://sit-music.jp/blog/
公式Twitter @sit_ongakubu
チケット係 cy12243@shibaura-it.ac.jp
posted by とある部員 at 03:09| 部員ブログ