2013年09月30日

部員ブログ開始!!!

皆様おはこんにちばんわ!! 突然あらわれました支部長です。
最近大失敗をしてしまいました。どの口が言うんだですよね。すみません。。。

そして皆様にはそんなことよりなぜ突然現れたか、ここちらのほうが何千倍も重要でしたね(苦笑
 

■「時は平成、世は電脳社会」 Byダレーノ・メイゲン(????~????)

最近、人の流れを深く見ていると洋服やファーストフードなどといった店中、電車内、はたまた道路上など、さまざななスポットでスマホをいじっている人を見かけます。

近年ではスマートフォンやタブレットといった電子機器が一斉に社会に浸透し始め、メールや電話といったツール以外にツイッターやフェイスブック、ラインといったSNSが盛んになりましたね。
こちらはTV番組がツイッター内で#タグで実況されたりそのコメントが番組中に使用されたりと、現在TV業界でさえも無視のできない存在へと成長をしつつあります。

私自身でも部員内でラインを活用してみたりプライベートでツイッターをやってみたりパズ○ラなどのアプリに熱中したりと上手く?活用させていただいております。

 

・・・
・・・・・・

そんなことを2chまとめブログを眺めながらぼーっと考えていたら、ふと思ったわけです!!!この時間を部内の宣伝に使うべきだろうと!!!!!!

やはり、形式化された情報だけの更新だけでは部の実態は伝わらないと思うのです。
部内の空気、どんな練習をしているのか、部員がいまどのようなことを考えているのか、このサイトを見ていただいた方には我が部の魅力をぜひ知っていただきたいです。
さらにこうした活動を積極的に行くことでこの部活に興味を持っていただいたり、外部団体との交流の輪を広げたり、定期演奏会に来ていただけるきっかけとなればいいなぁと考えております。

このような経緯?で部員ブログを初めさせていただく次第となりました。

具体的な内容ですが
■何をしている部活なのか?
■どんな部員がいるの?
■最近の部内の一 コマ
などなど個性豊かな視点から我が音楽部の紹介に各部員の近況を添え、皆様に配信していけたらいいなと思っております。
詳細はまだ決まっておらず不定期更新となってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

長くなりましたが今後とも音楽部をよろしくお願いいたします。

↓「2013年9月12〜14日(2泊3日)夏合宿 河口湖周辺合唱の家おおば」にての一枚IMG_0014
posted by とある部員 at 00:52| 部員ブログ